旅を仕事にしようとした日記

L-tripの事業活動日誌。色々整理しながら書き連ねます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後に

ここまで思い出しながら、L-tripの記憶を書き連ねてきた。 既にところどころ思い出せなくなってきている。 記憶とはあいまいな物、悪い記憶も都合のいい記憶に書き換え、人間は同じミスを犯す。 そのための備忘録として、そして携わっていただいた方々への感…

解散

どこまで続けるべきか、やめるべきか? 一時的な売上で生活費を稼ぐことができました。 ガイドツアーというビジネスはストック型のビジネスです。 営業したところで直ぐに注文が来るわけではない。 かといって、スケール力もあるわけではない。 受注が取れる…

キャッチ

OTA、旅行会社、様々な手段を使いながら、集客を試みていた時期がありました。 季節は2月、3月、本当に本当にしんどい時期でした。 その時行っていたのが、「キャッチ」です。 取りにくいという旅ナカの集客方法でした。 大学の仲間3人を一緒に大阪・京都の…

一流コメディアンとの出会い

始めるなら、早いほうがいい そう思い起業しました。 見切り発車が想像以上に多く、沢山の躓きがありました。 起業家になった僕かっこいい さらっとやって、できたように見せる 人一倍上っ面がうまい自分がいました。 本質が整っていないことが多くありまし…