旅を仕事にしようとした日記

L-tripの事業活動日誌。色々整理しながら書き連ねます。

キャッチ

OTA、旅行会社、様々な手段を使いながら、集客を試みていた時期がありました。

 

 

季節は2月、3月、本当に本当にしんどい時期でした。

 

 

その時行っていたのが、「キャッチ」です。

 

 

取りにくいという旅ナカの集客方法でした。

 

 

大学の仲間3人を一緒に大阪・京都の名スポットに並びました。

 

 

伏見稲荷」「難波」「大阪城」「清水寺」「市場河原町」などなど名だたる名所に立ち、ビラ配りやその場でツアーへクロージングしていました。

 

 

超非効率な集客です。

 

 

可能性があるなら何でもやる。の気持ちでひたすら宣伝していました。

 

 

笑顔で宣伝しながら、英語でめちゃくちゃ話しかける。

 

 

根性だけ鍛えられました。

 

 

結局結果は出ず、涙をのみました。

 

 

出口がないところに、光はない。身にしみて感じるわけです。

 

 

今日はここまで。