キャッチ
OTA、旅行会社、様々な手段を使いながら、集客を試みていた時期がありました。
季節は2月、3月、本当に本当にしんどい時期でした。
その時行っていたのが、「キャッチ」です。
取りにくいという旅ナカの集客方法でした。
大学の仲間3人を一緒に大阪・京都の名スポットに並びました。
「伏見稲荷」「難波」「大阪城」「清水寺」「市場河原町」などなど名だたる名所に立ち、ビラ配りやその場でツアーへクロージングしていました。
超非効率な集客です。
可能性があるなら何でもやる。の気持ちでひたすら宣伝していました。
笑顔で宣伝しながら、英語でめちゃくちゃ話しかける。
根性だけ鍛えられました。
結局結果は出ず、涙をのみました。
出口がないところに、光はない。身にしみて感じるわけです。
今日はここまで。