旅を仕事にしようとした日記

L-tripの事業活動日誌。色々整理しながら書き連ねます。

初めに

はじめまして
 
 
僕のことをご存知の方はお久しぶりです。
 
 
知らない方は、はじめまして。
 
 
このブログでは、私が2年にわたる訪日観光客向けガイドツアー会社L-trip経営についての話をさせていただきます。
 
 
その時なぜそう考え、決断し、どう行動し、どういう決断にいたったのか?思い出しながら記録していこうと思います。
 
 
まずは、2年間の間多大なるご協力をいただいた方々のために、
 
 
そして、似たような道を歩く方のために、最後に、道は違えど何かを目指す人のために書こうと思います。
 
 
~L-tripを応援していただいた方へ~
長い間応援していただきありがとうございました。残念ながら、かがげた目的を成し遂げることはできませんでした。
しかし、感謝の念も込めて、ここに得た経験を書いていこうと思います。
 
 
~起業家・経営者の方へ~
成功・失敗のエッセンスを私なりにまとめてみました。
ひよっこではありますが、何かの参考になればと思います。
 
 
~親愛なる家族や隣人へ~
「こんな事やっていたのか。」と感じていただければ、幸いです。
直接話せなかったことが沢山あります。楽しみながら読んでください。
 
  
~つながりがない方へ~
一つの自叙伝と考えてください。
読み物としてだけでも結構です。
 
 
毎日コツコツ思い出しながら、更新していきます。
 
 
たまに、鍵付きの記事を作りますが、かぎられた人に向けて書いたものです。
 
 
最初のブログはこんなもんで。